閉じる

WORK制作実績

http://dentalanesthesiology.asahi-u.ac.jp/

朝日大学 歯学部 口腔病態医療学講座 歯科麻酔学分野サイト 様

  • 大学・研究室

当科の特徴:安全で快適な歯科医療を提供 手術室の全身麻酔ばかりでなく、「歯科治療時に体調の変化を起こしやすい高齢者」、「医科疾患や障がいを保有していている方」、「歯科治療に強い恐怖心や強度の嘔吐反射があり、通常の状態では歯科治療が行えない方」などに安全で快適な歯科医療を提供するとともに、口や顔面の痛みや麻痺に対する治療を行っています。
地域医療への貢献 我々は地域医療に貢献できる倫理観と責任感を備え、常に向上心を持ち続ける歯科医師を育成するよう取り組んでおります。これらは、歯学部学生、大学院生、臨床研修歯科医のみならず、より専門性の高い歯科麻酔認定医、専門医を目指す歯科医師に対しても行っており、いずれも優秀な成績で合格者を輩出しております。
豊富な医療経験 臨床では大学で高度医療を習得するだけではなく、がんセンターや小児病院での研修も行っており、さまざまな経験を積むことができます。また、研究では麻酔薬・鎮静薬の作用や効果のある教育法についての研究を行っており国内外で報告しております。
当科では情熱と愛情のある温かい雰囲気の中、教育・研究・診療を実施し、志を同じくする若き歯科医師を求めています。興味のお持ちの先生は是非ご連絡ください。

お問い合わせ